クレジットカード速報&ニュース > ニュース > 【中国政府激おこキタ━━━(゚∀゚)━━!!】 「金正恩、お前マジで許さんぞ お前も暗殺してやろうか?」

【中国政府激おこキタ━━━(゚∀゚)━━!!】 「金正恩、お前マジで許さんぞ お前も暗殺してやろうか?」

1:2017/02/16(木) 03:10:35.62 ID:
中国メディア、不快感示し北に釈明要求 「正恩氏の暗殺」と誤記も

中国共産党機関紙、人民日報系の環球時報は15日付で、「単仁平」のペンネームを持つ胡錫進
編集長が論評を執筆した。

「マレーシア当局が金正男氏の暗殺を正式に確認すれば、国際世論は必ずこうした行為を厳しく
非難するだろう」と指摘し、「中国の世論もこうした行為は唾棄するにちがいない」と強調した。

なお論評は「金正男氏の暗殺」とすべきところを「金正恩氏の暗殺」と誤記していた。
意図的なものか単純ミスなのかは不明だ。

いずれにせよ中国側が一時事実上の庇護(ひご)下に置いていた「親中派」の金正男氏が殺害された
ことへの不満がにじむ文章だ。

http://www.sankei.com/world/news/170215/wor1702150060-n1.html

2:2017/02/16(木) 03:12:41.98 ID:

南北揃って…

3:2017/02/16(木) 03:13:05.81 ID:

まぁテメェンとこに飛び火しかねないしな
吉林に延焼したら戦国時代だし
4:2017/02/16(木) 03:13:06.61 ID:

そりゃ中国がガードしてたのは公然だったからメンツ潰されたわけだし
中国がいつでも首すげ替えられるんだぜ?というカードを燃やされたわけだしな
表立って対立構造は見せないだろうけど相当はらわた煮えくり返っていることだろうて
5:2017/02/16(木) 03:13:45.07 ID:

中国も正男ファンなん?
10:2017/02/16(木) 03:17:57.81 ID:

どんな王朝も最後王は奇行が目立ったり趣味にしか興味なかったり
王妃や愛妾のいいなりだったり
王としては明らかに不適格なのがセオリーだからな
13:2017/02/16(木) 03:19:35.56 ID:

挿げ替える首がないってことは
反乱起こされて打ち取ったらそいつがすんなり代表になれるってこと
うまく乗せられてやっちまったなぁ
ジョンウン、次は自分だと思ってた方がいいぞ
14:2017/02/16(木) 03:20:34.54 ID:

中国も北にはズブズブだし単なるパフォーマンスだろ
15:2017/02/16(木) 03:21:49.40 ID:

お前達も蝋人形にしてやろうか
21:2017/02/16(木) 03:24:46.89 ID:

つかシナも半ば放置状態だったみたいだが(´・ω・`)
カリアゲが狙ってんのに普通にあっちこっち出歩くのを容認してた

まぁそもそも正男は統治者には向かない性格なのは明白だったし、もうシナも重要視してなかったのかもな

23:2017/02/16(木) 03:25:33.46 ID:

あー、つまんない面子にこだわるの得意だもんね。
今回だけは報復支持するわ。
24:2017/02/16(木) 03:25:38.13 ID:

チャイナはもっと怒っていいぞ!
正男が殺されたんだぞ
あの正男がな(つд⊂)